この記事には広告を含んでいます。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
デイビッドのキャンプでございます。今日はちょっと便利なカメラ用のグッズを購入したので、ご紹介したいと思います。いわゆる、レンズ交換式カメラのレンズキャップなんですが、かなり便利になるアイテムなんですよ。
この2本のレンズ、直径がかなり違います。レンズを2本持ち歩く場合、もちろんキャップも2個持ち歩く必要があります。
もちろんレンズはしっかり保護しなければいけないので、レンズキャップは必須なんですが、このレンズキャップ、結構よく無くなります…さらに、すんごいめんどくさいんですよね、つけたり外したり。
また、もっと問題になるのは、NDフィルターをつけていると、そもそもレンズキャップが装着できない場合もあります。これ、結構困りものです。
そんなときに便利なのがKuvard Universal Lens Capです。いわゆるゴム製のレンズキャップで、60mmから150mmまで、いろいろなサイズのレンズに装着できます。さらに防水・防塵・耐衝撃性もあります。
中身はこんな感じです。
装着したところはこんな感じです。装着はすごく簡単でした。確かに、これなら150mmでもカバーできると思います。
すごく便利なんですが、問題は価格ですね。1つだけだとちょっと高くて1個$30ドルもします。でも、6個セットだと$99(1個$16.49)、10個セットだと半額の$150ドル(1個$14.99)になります。
レンズの本体側のキャップとしても使えるので、もし複数のレンズを活用している場合はとても便利だと思います。
さて、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは、また!