この記事には広告を含んでいます。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ども、デイブでございます。今週は在宅勤務続きの1週間でした。通勤無いから楽、とか思ってましたけど、なかなか仕事にメリハリがつかず、どんより長時間お仕事しちゃう感じであんまり良くないですねぇ。
なんかさ、こうぱあっと楽しいことないのかね?
まぁ、美味しいものでも食べて気分を上げちゃおう!
ということで、以前購入してあった、ヘルシオデリの冷凍宅配メニューから「ビーフストロガノフ」を作っちゃいます!
ヘルシオデリのビーフストロガノフを作ります!(ホットクックが)
ちなみに「ビーフストロガノフ」という牛肉を煮込んだ料理の起源って、ロシア人のアレクサンドル・セルゲーエヴィチ・ストロガノフさん(1733年 – 1811年)の名前からきているという説があるんですよね(諸説あります)。
晩年好物のビーフステーキが食べられなくなってしまったストロガノフさんのために、食べやすい大きさに切った牛肉を柔らかく煮込み、かつ牛肉の風味を生かした料理としてビーフストロガノフのレシピが開発されたらしいです。
もちろん、その頃にはホットクックは存在していないので(当たり前だのクラッカー)、コトコト煮込んで作っていましたが、今我々の手元にはホットクックがあり、そしてヘルシオデリ冷凍お届けもあるのです!
調理準備も超簡単です。まず、冷凍された、野菜(左上)、ソース(右)、牛肉(左下)を解答します。
回答方法も、ボールに入れて流水を2~3分かけるだけ。完全に解答されなくてもOKで、袋から中身が開けやすくなったらOKです。
で、すべてをホットクックの内鍋に投入。
専用メニューがあるのでそれを選択するだけです。「メニューを選ぶ」>「カテゴリで探す」>「カレー・シチュー」>「ビーフストロガノフ」です。
準備は賞味3分だね! あとはネットでも、ゲームでもしてればOK!
実際は飛び込みで入ったお仕事してたけどね…
準備3分・ほったらかし調理45分の幸せ
完成! ご飯を添えていただきます!
味は、本当に3分の準備であとはボタン押すだけで食べられるクオリティじゃないですね。トマトやサワークリームの酸味は抑えめですが、コクはしっかりあります。
ごろごろとした大きめのにんじんも歯ごたえがしっかり残っており、食感が楽しいです。肝心の牛肉も、噛みしめるとお肉の味わいが口の中に広がります。
これは、野菜・お肉などの具材はそれぞれ単独で冷凍し、ソースと合わせてかき混ぜながら加熱する、という調理の工程がしっかり入るからなんですよね。これはまた購入シてみたいと思います! それではまた!